のりさんの鉄道写真館 1

1977年頃 ハーフカメラ時代 part1  富山駅での撮影

やはり最初はこれでしょう!!
当時も今も憧れの的、ボンネット雷鳥です。
この顔立ち、気品がありますね。
モデルチェンジしたクハ200番台
文字マークがシンプルでいい感じです。
となりの475系の連結面も見逃せません!
ボンネット489系のしらさぎ
こちらはのっぺり300番台のしらさぎ。
横のヤードにキハ55と旧客?が見えますね。
一往復だけあった583系しらさぎ。
寝台特急「金星」の間合い運用でした。
富山の人間としては583系のイメージがこれでした。
583しらさぎと485−200白鳥の並び。
私もハーフカメラで同アングルの写真を
撮りましたよ!^^
485系200番台の白鳥
この頃はクハサロサロと続く独特の13連でした。
横のキハ20一般色も懐かしいです!
485系ボンネットのはくたか
ボンネットはくたかとDD13の並び。
この頃は富山駅にもDD13がいたんですね〜!
私は見た記憶が無いです。
489系ボンネット白山。
この頃は1番線に入ってたんですね。


次へ行く

のりさんの鉄道写真館総合案内 へ戻る