2011年12月18日 第81回運転会の画像


さよなら 「急行 きたぐに」

本日のてるてる亭は志の輔師匠の公演日

賑わってました!
500円で売ってた「ます寿司」

お昼前だったけどとっても美味しそう
だったので買った
この「ます」の身の厚み!

これまで食べたます寿司の中で
一番美味しかった!!
お昼、いつもは近くのラーメン屋さんへ行くけども
今日はフレンチレストラン特製のお弁当。

限定30食。美味しかった!
これをつまみにビール飲みたかった!
さて、運転会
HOの画像

「日本海」とともに3月の廃止が発表された「きたぐに」
をメインに

右2つのヘッドマークは14系の運用が終わる頃の
1週間だけ取り付けられた特別なもの

今回は特集ということでいろいろ付けてみた
この漢字のヘッドマークは大阪ー米原間の
EF65に付けられていたのが正解
これでもか、と「きたぐに」祭り
14系客車は急行表示
14系、寝台車と座席車の連結面
Nゲージ 

現在の583系「きたぐに」
歴代「きたぐに」の並び
高架線は九州・四国方面
入れ替えで北海道に
T君のツヤツヤ「スーパーとかち」
「きたぐに」とともに廃止が発表された
JRと小田急の「あさぎり」
高架線は本来の新幹線に

流し撮りでわかりにくいけどT君のツヤツヤ仕様
100系もツヤツヤ
フル編成は素晴らしい!
ライトレールも高速でネズミのように走り回ってた



運転会画像トップへ戻る