2008年12月7日 富山地鉄と立山連峰 

この日の天気予報は曇・雪だったが、朝起きてみると快晴で山がキレイに見えてた。
午前中は逆光気味だけど、午後の天気はわからないので常願寺川の地鉄の鉄橋へまた出かけた。

前回、11月22日とはアングルを変えて、剣岳をバックにできるような写真を撮ってみた。
逆光補正をいろいろやってるので画質はいまひとつです。

やはり京阪3000系がすぐにやってくる。
おまり好きな色ではないが、景色にはマッチしてるかも。
次に来たのは地鉄の古い車輌だが、色はやはりこれ。
ようやく雷鳥カラーがやってきた。古い車輌で嬉しい。
同上。剣岳をバックに。
同上。この色の電車はいろいろ撮りたい。
同上。
次には期待してなかったレッドアローが!
夢中でシャッターを切る。
剣岳バックも撮れて満足!
レッドアローをゲットできたので満足して帰る。

が、自宅近くの富山大橋で市電画像も撮ってみる。
このアングルを撮れる場所を探すのに苦労した。
市電の色が薄すぎて残念。
こっちの色の方が少しはマシ。
後追いじゃないからヘッドライトも点いてるし。
運転士さんは女性のようですな。


鉄道の部屋トップへ戻る